SSブログ

寒い。 [日記、雑記、もしくはタダの世間話]

なんだか、ここのところ、ずっと、いいしれない 重いものがのしかかっている感じがしています。
眠りも 分散していて、よく眠れたかんじがしません。

それだけではないのか、
それのせいなのか、わからないけれども
うっすらとひいた風邪になやまされてます。

目がかゆかったり、くしゃみを連発したりするので、
もしかして、花粉か、ドスコイあれるぎーかと おもったんですが、
どうも、風邪のようです。

 

去年のおわりごろに、ふと、おもいたって、ソネブロで、別名でブログをはじめました。
いままでにも、何度となく そういうことをしてみたのですが、
どこかへ、ブログ訪問をすることは、ほとんどなくて、日記やかきつけのようなものでした。
去年はじめたのは、「できないことはしない」をコンセプトにして、
ブログ訪問をして、いいと思った記事に ナイスをつけるということをしました。
その旨を ブログのトップに説明書きして やりはじめたら、
お返事のナイスと、ときどきは コメントをもらえるようになりました。
いろいろあって、中断したりとか、してますが、ゆるくやれそうな按配です。

今年の9月がくると、ブログはじめて5年になります。
少しずつ、ブログに対して というか、「ひと」に対しての考え方が変わってきたような気がします。
また、考えが かわらなければ、
「かわらない人」ではいられないとも おもっているので、
これも、自然のなりゆきかと、思います。
ただ、
不自然なことも どうしても あるのです。
これは、しかたがないと 思うわけです。

わりきれないことや、
わだかまっていることや、
おそれていることや、
うたがっていることや、
きずついていることなんかが、
あって、
それを、話すわけには行かなかったり
そうかといって、話さないでは
誤解を受けるのではないかとか、嫌われるのではないかとか
思ったり、
べつに、そういうふうになってしまっても
今までの経験上、ほかのひとよりか、そういうふうにして
疎外されたりなんかするのは、慣れているし
もしかすると、得意なのではないかとか思って
どうでもよくなったりするのです。

つまり
いままで、つきあいのあったひとたちのブログほうもんの
ほとんどを していないし、さけています。
最近では
コメントかナイスをくださったひとのところにしか
いきません。

(もしくは、感謝を ささげたいひと としか 対話出来ないというか・・・。
 ことばを 受け入れてくれるひととしか 対話出来ないというか・・・)


ごめんなさい。

 

あ、いけない・・・ゴハンの時間なので・・・今日はこれで、しつれいします。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サイレン正直 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。