SSブログ

だんぼう [にゃんこなこと・天然石]

新入りの来ないまま、刻々と時間が流れてます。
家族も、めめさんも、もう、まちあぐねてどうでもよくなってきたみたいです。
ふう・・・(苦笑)

さて、昨日、こたつが出ました。
で、めめさんの寒いよう~というオタケビに
おこたえして、入れてあげたわけですが
ずっと、あんなところに入っていると、そのうちに
うだってくるわけですよ。
ましてや、こたつに慣れていないめめさんのこと。

中でびよ~ん と のびているめめさんをみて
母も私も、笑ってたんですが、

しばらくしたら、何度も こたつから出てきて
わたしたちの 作業を ジャマするんですね。で、
「何してるの?入りたいんでしょ?」と
こたつにいざなうと、聞き分けよく 入って、また、すっと出てくるんです。
わたしのまわりを ぐるぐると まわっていて
ふと、きがついてみたら、めめさんは
フラッフラになってたんです。ギョギョ。

びっくりして、水をのんでもらいました。
彼女の水入れは、父が行く手をはばんでいたので
そこまでいけなかったんですね。

危ない、危ない
脱水になるところでしたよ。

ずううううっと、飲んでました。水を。

おおおう・・・
いや、あっち側のふとんを開けたら水を飲みにいけたはず
なんだけどなあ・・・
考えが及ばなかったのかなあ・・・

なにしろ、気をつけてあげないと・・・。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たとえるのならばエラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。